トレドミンが1錠手元に戻る。起き上がることが次第に困難になり、この日はリタリンを飲んでご出勤(通院)。リタリンが切れていないので、診察のあいだ、わたわたとして落ち着かない。
エビリファイのせいか、不眠の症状も強くなっているため、ブロバリンを0.1ミリグラム増やしてもらう。

それで寝付けるかと問われると疑問に感じる。
これで眠れる、よく眠れる、効くんだ、と思ったら、夢をみることもなく眠れるのだろうか? 発病当時はアナフラニールだけで眠っていたのに、気づけば「多めに飲めば死ねる薬」ラボナを飲んでいて、ハルシオンサイレースアモバンレンドルミンイソミタールドラールといったひととおりの睡眠薬を経験して、ブロバリンハルシオンレンドルミンに至る。友達がこっそり分けてくれたアレ……まだ飲んでないな。
あんまり眠れないようなら、半分に分解して飲んでみようか。実はこの時点で、すでに「週に1日は眠れない日」があるのだが、あまり気にしすぎてもよくないと思うので、「明日が日曜日だったらいいや」と、ベッドでぼんやりとしていたりする。