今日はお腹の調子が遅かったので、夕方前に祖父の入院する医大へ出かける。それまでは、ノロか冷えなのかわからなくて、ノロだと見舞い厳禁!! だ。取り敢えず、ノロではないようなので、医大へ電車にガタゴト揺られて行く。わたしが住んでいる街には「医大」というとひとつしかないので当たり前だが、わたしが入院していた医大に祖父が入院して、お見舞いに行くのもなんだか不思議な感じだ。
お腹が痛くて横になっていた、と祖父に話すと、逆に「医者へは行ったのか」と、消化器内科に入院している祖父に心配されてしまった(自爆)

少し時間があいて、父が来る。
さすがに、もう買い物に行かねばおかずがないそうだ。ということで、帰りにスーパーに寄って、野菜やら恵方巻きやらを買う。このスーパーには書店も併設されており、わたしはそこで探しているものがあったのだが、見当たらず撃沈される。仕方ないので、その本がよく入るコンビニへ寄りたい、と途中で車から逃亡降ろしてもらうが、そこでも見当たらない。発売日間違えたのかな…
そして、家に帰ると、父が今日買ったものを片付けずにパチンコへ行こうとしているのを発見し、「パチンコへ行くのは良いんだけど、それ片付けてから行ってください」と言うと「冷蔵庫に入らない」という文句が返ってくる。


じゃあそんなに買うなよ。


ところが、あとで冷蔵庫を覗いてみると、全部工夫次第で入るのだった。

さぼってただけかよ!!!


お腹の件といい、本の件といい、この件といい…
3倍疲れた。



ちなみに、祖父は来週火曜日には退院の予定だ。