ユーロジンを更に半分にしてみた。理由は「昼まで寝てしまう」からだ。
寝付きが極端に悪いわたしは、肝臓に優しくない古典的睡眠薬ブロバリンを「これでもか」と飲んでも、3時間は起きている。しまいには腹がたってきて、ソラナックスを追加して寝ようとする(今のところ、このやり方はうまくいっているが、ソラナックスは抜くときがつらいそうである)。ブロバリンが増えたから、イソミタールも増えたから、起きられないのだろうか? しかし今のわたしはかなり不安定で、日中も抗不安剤を切らすことができない。
診察で主治医とうんうん頭をかかえていたら、ユーロジンを半分にしただけで目覚ましよりも早く起きられた……犯人は、ユーロジン。とはいえ、午前3時ぐらいまで寝付けないわたしが、8時7時に起きるということは「何か睡眠が短い」…のだったりする。ハルシオンが3つ貰えたらなー……
こんなことを書いていても、いずれは断薬する。どの薬も、ずっと飲み続けるつもりはない。

この文章を書いているのは、午前8時過ぎ。
朝食後も、わたしは大量の薬を飲まなくてはならない。
かといって、その薬を飲めば元気になれるというわけでもなく、かろうじて精神の乱れを抑えているに過ぎない。現に今は頭痛がする。洗濯機をまわして、ご飯を食べたら、横になってしまおう…
午後に入る本があるし、ああちくしょう、今日の天気は晴れのち曇りじゃないか…洗濯物を昼から干してもなー。と、こんなところでどんよりとしてしまう。
けれど、何もしないわけにはいかない。

できるだけのことをするだけだ。

少し横になってあったまると、頭痛が引いた。洗濯機をまわして、とことん干してしまったなら、今度は軽く廊下や居間の床や、自室の床でも拭いてみようかと思う。それ以前の問題として、自室の床を片付けなくてはならないのだが……ベッドを新しくしたらばベッドにある程度のスペースができて、ベッドヘッドには『いつでも読みたい本』やら『携帯の充電器』、『頓服』だのが置かれている。しかもそれらはもはや、ベッドヘッドと呼べる部分からあふれてきており(笑)、枕の周囲にまで散乱している。
困ったものである。
…と、ここまで書いてアップしたら、マルチポストがコメントにあったので即削除(笑)

その後はネット母とメッセンジャーで話す。片付け方からここには書けないことまで、色々と。ところが、途中から段々とネット母の具合がよろしくなくなってきたので、双方の鬱が増幅してしまう前に回線を切断した。