変わりたい、ずっとそう思っていた。
だけど、どうすれば変われるのか、わたしには何もわからなかった。
もがいているうちに、わたしはへとへとになった。
へとへとになっても変わりたかった……

変わりたい。

いきなり、子供が大人になるのは無理たろうけども。


そんなときに。
「こうしたら良いよ」
と言ってくれる人に、続けざまに3人にも出会った。
人は本気で何かを求めるとき、その『何か』に出会えるのではないか、そう思った。


それか、おそらく、
わたしが気づいていなかっただけなのかもしれない。



向上心だとか、前向きだとかいう言葉は、あまり好きではない。努力という言葉も。
しかし、もしもわたしが、知らないうちにその行動をしているのならば。
わたしは色んな言葉を愛せるのかもしれない。選り好みせずに。