わたしには、新聞を読む習慣がある。ネットをするようになっても、新聞がないと落ち着かない。今日はリタリンを入れて何とか婦人科と精神科へ行き、数時間ぶりに帰宅して「やれやれ」と、牛乳だの豆乳だのが入っている袋を下げて郵便受けから夕刊を取り出した。
そこで悲劇は起きたのだった。


アップル 180万台回収


…わたしの脳は思考を停止した…
つまり、その180万の中に自分が含まれている可能性に気づいたのであって、現にノートは熱い。金属だからこんなものだろうと思っていたら、ソニーの製造したリチウム電池が以上過熱の原因なのだが、よく考えてみたら(やっと脳がまた動いた)、このノートは多分G5で…G5であって欲しいのだが…説明書が簡略化されていてアイタタ状態である。しかも説明書にはバッテリーのことは書いてあっても、電池のことなんて書かれていなかったりして……




わたしは今、この文章を書きながら泣き笑いになっている。
販売期間、思いっきりかぶってる…(倒)