わたしは偏頭痛もちだ。
気圧や湿度、気温の変化などに弱い。先ほども頭痛がしたので、レルパックスを飲んで転がっていた。普通の頭痛か、偏頭痛かにかかわらず、わたしはレルパックスを愛用している。胃が痛くなったり気持ち悪くなったりしないし、何より偏頭痛をやっつけることができるのだから(わたしは鎮痛剤アレルギー)
副作用は眠気。痛み止めなんて、そんなものだ。

今日は朝からだるさが抜けず、寝て過ごした。
駄目な奴だと思いながらも、わたしは寝ることしかできない。ひたすら眠りの世界に逃げて、逃げて逃げて現実は何も変わらなくても、わたしにとって深い眠りというものは、至福の世界である。そこへ至る道は決してゆるやかでも広くもない。薬を倍ぐらい飲まねばならない。ストレスがかかると、倍の薬を飲んでも眠れない。これさえ良くなってくれれば、かなりの薬を減らせるのになぁ。

ストレスだなー、と思ったときは、少し煙たいが、お香を焚くことにしている。お風呂だったらアロマの入浴剤を贅沢に入れて、長く入っていたいけど反復浴を繰り返す>わたしは代謝が悪すぎて、半身浴で滝のような汗をかいたことが一度もない…

今もリビングには、白檀の香りが残っている。