アナフラニールのものと思われる、副作用が出始めた。この感覚は厭というほど知っている。
おもに眠気と脱力感。そういった症状は「薬が効いてきている証拠」と過去に言われたが、朝は晩の薬まで残っていて、ここ2日まともに動けない。
どうしても眠ってしまう。お茶を飲んでも、シャワーを浴びても、栄養ドリンクでカフェインを期待しても駄目で、朝ご飯の後の薬なんて入れたら、それこそ骨抜きになったようにフラフラになる。
薬を減らせるだろうか。
そんな、淡い期待をいだいてみる。今、この日記を書いているのは昼下がりで、眠くて体が重たくてたまらなくて、医大を金曜日に延ばすほどだった。少しソファで居眠りをしたが、まだかすかな眠気が残っていて、それがわたしから正確な思考力を奪っていく。
ほとんど何も頭に入らず、食欲もあまりない。クリニックの休診日が水曜日だから、とりあえず明日行くしかない。

…眠い…

眠りがわたしをさらう瞬間、わたしは世界が歪むのを感じる。

視界がぐるりと渦を巻き、わたしはこらえきれずに目を閉じる。


夢のなかでは。
わたしは血まみれになって戦っている。