わたしという人間は、全く体重が安定しない。
拒食と過食を繰り返して、点滴で生きるミイラのようになったり、家じゅうの服がピンチに陥るほどのおデブになったこともある。とりあえず、ころころと太っていて可愛いのは小動物ぐらいなものなので、ダイエットをすることにした>健康上の理由もある
…とはいえ、数ヶ月でついた脂肪がたった数日で落ちるわけがなく(夏バテで2キロ減)、体型が目立つ服を眺めてはため息をつき、残った下着のワイヤーの跡を見ては嘆く日々。下着に関しては、中世ヨーロッパがそうであったように、締め付けすぎると体に良くない。実はぴったりジーンズもあんまり体には優しくなく、産婦人科漢方薬局が悲鳴をあげているとか、いないとか。
数年はお世話になっていたので、ここいらで買い替えても良いだろう、ということで下着購入。肩ひもが取り替えられるデザインで可愛らしい。可愛らしいが、わたしがこれを身につけて誰かに見せるチャンスは何年後に訪れるのだろうか?
次にジーンズ購入。
お腹が、お腹がー。
むぎゅむぎゅとお尻を押し込み、むぎゅとボタンをしめてみたら、キツいのははくときだけで、はいてみたら何てことなかったのだが、それでも出ている部分は隠せない…

やっぱり栄養指導だなぁ…


朝と晩の食欲があまりない。朝に飲むジプレキサが効く昼頃は、普通に食欲がある。
自分ではそれなり食べていると思っていたが、友達にそれを話すと「普通かそれより少なくない?」…そうなのかな? 朝は豆乳、夜も豆乳。豆乳すら駄目なときは、ゼリー飲料とお茶と水。
夏バテなのか、拒食症の再発なのか、よくわからない。もっとわからないのは、ジプレキサは太る薬と言われているはずなのに、痩せていっている…うーむ。
痩せたわりには、まだ肉がはみ出ているが(爆)




今夜も少しだけ、左手首に傷をつけた。
紅い血はまるみを帯びたガーネットのようで、うっとりとした。好きで切っているわけではない。友達も親も哀しそうでつらそうな顔をする。なのにどうして、わたしはリスカを止められないのだろう…