食欲が全くといっていいほど、ない。
風邪でもひいたかな…?
天気もとても良いのに、耳鳴りがひどい。


買い物をしていると、静電気をくらった。もう5月だというのに。


昨日からダイエット開始。つまり何ヶ月もやる気が全くでなかったということ。あなおそろしや。
主治医と薬剤師の先生の視線が冷ややか…っていうか困惑を帯びてきて「どうしたらこんなに短期間で太るの」と言いたげなものになってしまった。久しぶりに(過食で胃腸をやられて)内科を訪れると「1ヶ月につき1キロ増えてる。今の体重だと、10キロ落としても太り過ぎだ」…と、熱く語られた。
…ダイエットっていっても、大したことはしていないように思う。腹筋、背筋、腕立て、カロリー計算ぐらいだ。
それにしても、過食は怖い。胃腸まで壊れちゃうんだから。
漢方の胃薬を携えて、反復浴にいそしむゴールデンウィーク(本当は半身浴のほうが良いけど、わたしは反復のほうが汗が出てきます)




余談。
ヨガをすると、いつもトイレに呼ばれるようになりました。
便秘とも無縁です。