とりあえずは支障なし。
4日も続いた、しぶといしつこい頭痛にもおさらば。

金田一を観る。あんまりきちんと観たことがない。
車や装飾品にばかり目がいく。しょうのないやつだ>自分


鼻水が少しまだ続いているが、慢性アレルギー性鼻炎(しかも花粉症併発)が宿痾となってしまったわたしとしては、元気なときでも、寒いところから暖かい場所に移動するだけで鼻水は出るものだし、果てにはぬくいお茶を啜っただけで出てしまう。
血を吸って鼻水を垂らす吸血鬼が居たら、それは紛れもないわたしです(爆)
…この鼻水、出ないようにするには、点鼻ヤク おっと 点鼻薬しかない。
えいっ>鼻の穴から薬を入れる
いや、入れたら出てこなくて良いから。

そういえば、入院したときに、こんなやり取りがあった。
私 「鼻水がどうしてかひどいんですよ。犬猫とか居るわけじゃないのに」
若 「え? 病室の空気ってわりと汚いのよ」
私 「………え? 掃除してもらってますし…」
若 「毎日じゃないし、むしろダニの死骸とかがベッドにね…」
私 「ぎゃー!!」
若 「だから、ずっと寝てないほうが良いと思うよ」
恐るべし大阪府ハウスダストによって患者の引きこもりを防ぐか――
あそこにはもう、戻りたくないなあ……色んな意味で、もう。