エバミールを2から1に減量し、入眠障害発生時にリスミーを使うようになってからも、早期覚醒は続いている。エバミールが減っただけ、早朝に目ざめてしまっても、比較的何かの記憶が残り易くなった。ハルシオンはそんなに早くに切れないと思うのだが、もう長く飲んでいて、効き目が薄くなっているのかもしれない>保険の都合で、3錠以上は頓服にしても出せない。わたしは安眠を買いたいのだが

コープで1袋128円のメークインを買っている。男爵のほうが好きだが、煮物で崩れ易い男爵は、現在の我が家のメニューには向いていないのだ。それはよしとして、先月あたりから、その『1袋』の品質があやしくなってきた。
切ったら中からいたんでいるのだ。
長く置き過ぎたせいだろうか、保存に問題があったのだろうか? ということで、今度は買ってきてすぐ使うことにしたが、それも中からいたんでいて、結局5個のうち4個しか使えず、しかも駄目になっていた1個はいちばん大きいので、こういうことは処置に困る。どの袋にも必ず大きいのが1個入っているし、1個ずつ袋につめて買うこともできなくなったので、袋詰めを買っているのだが、いったいどういうことなんだろうか?
「コープでそんな悪辣なことを…」
と、わたしの知り合いのなかで、この人より料理に詳しい人がいたら、あと何人で2桁になってくれるのだろーか? というネット母に、「スーパー替えなさい」…言うと思ったことを言われてしまった。コープは何年も行っていて、マイカルみたいに潰れるということもないので、買い物となると、やはりこっちへ来てしまう。売場も把握しているし、今更スーパーを変えるのもなあ…
しかし、消費者が求めるのはいつでも『高クオリティ』と『ちゃんとした安全・安心』だ。別にクオリティについては(この野菜袋売り以外には、特にこれといって)求めるものもないので、ただ、わたしは「安心と安全をお金と引き換えに、あなたがたに守っていただきたい」とだけ思う。