ブーツを買う。といっても、足首までしかないショートブーツだ。
本当は長いのが欲しかったのだが、脚を食い過ぎて履けなかった(つまり長過ぎ)
そして気づく。
靴下なんてはけませんよ!! いう事実にも。
とはいえ、最近の靴下って、可愛いものである。トウシューズのようなデザインのがあれば、どこかで火が消えない永遠性のあるニーソックス(オーバーニー)あり、普通の靴下もあり、果てにはオープントウでは飽き足らず、爪先だけを保護する、なんとも言えない「これは靴下と呼んで良いのだろーか」と、思わず首をかしげたくなるようなのまで、色々だ。
そんな中で、わたしが愛用しているのは、メディキュットという、圧力のかかる靴下である。高いが痩せても根性でずり落ちないし、低血圧のわたしが活動するには、これがちょうど良いのである。高くてデザインが限られているという難点はあるが、やっぱりわたしの一番は、去年も今年も来年も、この1本に決まりそうだ。

ネックは「全部黒い長い靴下だから、洗濯するともうわかんない」…