ヤフーなどのメッセンジャーソフトを使うと、たまに卑猥なビデオが送りつけられます。
「ネットなんて知ってる人間にだけ使えばいいじゃーん」
という人々を否定できないわたしですが、自分の知らなかった世界を見せてくれるのも、インターネットというものだと思うのです。
わたしは、電話のかわりにネットを使います。わたしがネットを始めた頃は、テレホーダイに入らないと電話代が10万いっちゃった!! なんて悲劇な人も存在しました。テレホーダイでも10万いっちゃった!! という、さらなる悲劇の王者は、なんとわたしの現在の彼氏ですが。
わたしは自他ともに認める凶悪な人物ですので、規則を破る人間に容赦はできませんし、したくもありません。MSNがOSの都合でまったく動かなくなったとき、ICQも試みたものの、やはりエラーなどで使いたくなかったヤフーを使うことになりました。このヤフー、客引きが荒いことで有名で、「あんたはポン引きか!!」と怒鳴りたくなること、しばしばです。おっと、こんな品のない言葉は忘れてしまってください(自爆)


で、ヤフーはインストール初日から、客も荒っぽいのばかりなのか、猥褻画像を送りつけるバカな男が頻繁に声をかけてきました。わたしといえば、そんなもの医学書で見てしまっているので、「粗末ですね」と壊滅的な言葉をかけて差し上げて、ブロックしていました。見ず知らずの女性に自分の裸のビデオなどを見せる変態は確かに存在しますが、わたしにはその心理が全く理解できません。きっと、自分のからだを大切に思えないから、安売りするようにばらまけるのでしょう。可哀想ですね(鬼)
あまねく女性が「キャー」と叫んだり泣いたりするかと思ったら、大きな間違いです。わたしは痴漢に遭遇してもそんな声は出しませんし、むしろ出ません。「てめぇふざけんじゃねぇ!!」とドスのきいた声をぶつけ、逆に犯人を逃がしてしまったことなら何度もありますが>わたしの声はとても低いので、男性の声に間違える人もいます
スカートはいていようがはいていなかろうが、女と見れば襲うのが欲望という手綱を引いて制御できないバカタレです。まさか150センチあるかないかの童顔女が「待ちやがれ、この変態!!」って叫ぶなんて、さすがの変態も予想しないでしょう。


ひどいときには痴漢どころか引ったくり、メッセにつなげれば猥褻画像というわたしを哀れに思ってくれたのか、「このリンク送ってあげたらいいよ。でも、自分で踏んだら絶対に駄目だから」と、リンクをもらったことがありました。わたしはそれ以来、猥褻画像&語句を送ってくるバカには、容赦なくそのリンクを送って差し上げましたが、ブラクラリンクであるということ以外は知らないままでした。


「ああ、あのブラクラ、ウイルスもついてるんだよ。
 Macは感染しないと思うけど、ブラクラは壊れるでしょ」

……その言葉が本当だったのかどうか、わたしはまだ知らないでいます。
何しろ、Macはフォーマットでそのリンクも大切な書類も、全部吹っ飛ばしてしまったものですから。ウイルスはともかく、ネットワークに潜むバカどもには、ブラクラくらいは送って差し上げてもかまわないのではないかしら? と、わたしはMacからデータを消したあとも考えていたり、します。