お久しぶりです。ものぐさ姫こと、尾瀬羽あれくです。長の無沙汰を、お詫び申し上げます。今年も宜し…(ハチソンナイフ爆音)
愛機はまだ直ってないので、ネットカフェ等、外からアクセスしても大丈夫なように一時期「はてな」に移動します。直ったら消える日記ではないと思います>カリエス第2次闘病記も待ち受けてるし(汗)


去年後半から体調芳しくなく、調べると神経性食欲不振&不安神経症で、インフルエンザも手伝って派手に痩せた。一番細かった頃の服が余裕すぎてユルくなってきたんで、これ以上痩せると危険だ!
更に痩せたらパンクロリを楽しめるかしらん…あきらかに栄養失調で脳まで糖分いってないな、コレ。現段階ですでに危険。

小説原稿やりつつ唸る。作風がガラリと変わっている作品を完成に導かねばならなくて、作風&文体改善中。
たまに夢だけど、会話、風景、さまざまな作品にインスピレーション得たりして、作品の骨に肉がついてゆく。なるほど、確かにこれは快感だ。眠くなると原稿に差し支えて厭だ。だからって、(一応)健康なんだから食べずに点滴打って原稿なんてしないでね…某先生(苦笑)


体のほうが少しずつであれど回復してきていると、執筆欲が読書欲と同程度に戻るか、もしくは上回ってくる。こんなとき、自分は根っからの物書きだと再三自覚させられる。どちらかというと、嬉しくて気持ち良い部類の自覚。

春か夏には、同人誌出せると思います。
今から楽しみにネタこねくり回してます♪
…本当は去年か今年の冬のはずでした。
嗚呼。ワープロが戻ってきて良かった…