眼精疲労極限。ダーツは目も使うのだと失念していたため。
それと、これはどうしようもないことだが、雨のせい。2日続いたお祭り騒ぎで、疲れが出るのも当たり前。めちゃくちゃ楽しかったので、良しとする。
2日ぶちぬきオフなんていうのは(そんな無茶も)数年ぶりだ。オフった2人と知り合ったのは、それぞれ場所も違うが、6年ぐらい前になる。違う場所で知り合った2人が、何となく引き合わせてみたら友達になっていて(笑)、3人とも対人恐怖の気は何のその、楽しい食事と買い物だった。

それにしても、あたまいたい。


再びマープル/神戸元町

雨にふらつくのは、久しぶりだ。目があきらかに負担に耐えられず、動くものを追うだけで眩暈がする。まぶしいものを見られない。気分が悪くなる。疲れていると身体が言う。うーん、持続しない体力が情けない。
増加している体重が、自分に教える。自分という生命の重たさを。

体重以上に。
重たいものなんて無いはずだ。
あるとするなら、ちっぽけな何にもならないプライドだ。


そして、それは果たして守るべき価値をもっているのか。
雨に濡れる灰色の空を見つめて過ごした、火曜日の午後。