やらねばならぬことは数あれど、気力も体力もそげて、死んだように眠る。その傍らには《完全自殺マニュアル》。昨晩どうにも読みたくなって引っ張り出してきたものの……わたしってこんなヤバい薬飲んでたんだね…。確かにこんなもん続けて飲んでたら耐性もできるわなそりゃ(ブロバリンイソミタールラボナ)…飲んでるときに飲み過ぎなくてよかったよ……今もブロバリン2倍飲んだりするけれど。眠れなくて。


今日はともかく寝ていた。早期覚醒でまだ暗いうちに起きてしまい、また横になると、熟睡感が強かったのか、朝なのに夕方だと勘違いしてしまう。パソコンをいじるが集中力が続かずだるいので、また横になって眠る。今度こそ夕方だ…最近、色んな薬を飲んでいるせいか――特に鼓膜切開の後の炎症止め――集中力がなくなっている。眠い。ぼんやりとしてしまう。明日この薬が切れたら、少しはシャキンとなるのだろうか。


食欲もない。暑いからだろうか。
1食のみならず2食が豆乳だとか飲むヨーグルトだけだというのも珍しくなくなってきた。トレドミンの頃は意地でも詰め込むようにして食べていたが(トレドミンの副作用は空腹時に強く出る)、アナフラニールに変わってからはほとんど食べなくなってしまった。空腹感もあまりない。足りない栄養はサプリメントから摂取している。
夜に無茶食いすることもなくなった。




明日は医大でレントゲン。
明後日はカウンセリング。

わたしはいったい、どこに向かって歩き出しているのだろうか。