ドラールを再開してから、10日ほど経過した。
あんまり眠れないので、ベゲタミンをねだったら「最近の医者はベゲタミンドラールに切り替えている」ことを理由に、処方されなかった。確かにドラールで眠れるなら、ベゲタミン(B)なぞ飲まなくて良いのだ。ドラール血中濃度が一定になるまでに3週間かかる薬であるため、速効性はない。
だけどベゲタミン、飲んでみたかった…>をい




それまで眠りを得るために飲んでいたエバミールサイレースは打ち切りになり、ドラールハルシオンのみになる。エバミールサイレースも効かなくて、夜明けを迎えたことが何度もあったから、今後飲んでも耐性が強くなるだけで同じようなことが起きる可能性が大きいことと、ドラールという薬の強さも鑑みての処方だった。
そして、ついにトレドミンも「元気そう」なので、朝晩2回のみとなる。
元気そうというより、単に落ち着かなくてソワソワしているだけなのだが…


過食もひどくなり、胃が壊れるまで食べ物を詰め込むようにして食べている。
吐くことをしないため、どんどん太っていく。わたしは嘔吐恐怖症なのだ。過食症の人は「食べて食べて吐く」というイメージがあると思われがちだが、わたしは嘔吐恐怖なので、吐くことがない。7歳のときに髄膜炎になり、脳までウイルスが侵入したとき、何度も胃液を噴き上げるように吐いたことがあるし、乗り物酔いで人前で吐いて避けられたこともある。それら全てが、わたしの嘔吐恐怖と繋がっている――
トリキュラー28はもともと不安定な人をさらに不安定にさせる危険があるということで、ピルはオーソ21という薬になった。プラセボなしの21日錠で、7日は自分で休む薬だ。

できれば飲みたくない。
だが、飲まなくては、わたしは半月以上を、痛みや吐き気で死人のように過ごすしかないのだ……