数ヶ月ぶりに医大へ行く。2時間待たされてしまった…
野ばら先生の《鱗姫》とか読んでるけど、もう限界。他人が気になってイラついてしょうがない。なるほど、ほぼ静止した空間でも2時間が限界か…ソラナックスを噛み砕く直前に呼ばれる。
遅くに呼ばれる患者は、長くかかる。
鼻も耳もちょっとアレな状態になっていると思ったが、鼻のほうがひどかったらしい。点鼻薬をいただいた。
「起きたらもう鼻つまってて、すぐに鼻かまないと駄目です」
ちなみに、レーザーは「うまくいけば1年」だそうで、「うまくいかなかったら1年ももたない」そうだ。100パーセントなどどこにもないのだと、この長いつきあいの主治医は教えてくれる。そしてたぶん、わたしは100パーセントでなくても迷うときは迷い、決めたときにはどんなに低い確率でも賭ける患者だということを知っている。
とりあえず、そのままの治療を続けることになった。
耳は決していいとはいえないが、悪くもない。宙ぶらりんな状態だ。


さすがに疲れて昼寝をする。
夕方に起きて家事やらゲームやら、吸血鬼の本やら読む。落ち着きがない。




そしてたった今ショックを受けた。
ファイブスターの新刊が出てるぅぅぅ!!!!
明日も動けってかこりゃー。