過食兆候がみられる。リスカの次は幻聴。幻聴の次は過食。過食の次には何がくるのだ…?
とにかく、信じられないぐらいの量を食べる。あきらかにカロリーが足りていて、なおかつそれに上乗せするように食べ、眠る。食べないと、眠れない。ところが、食べて寝ても、何とか食べずに寝ても、朝5時には起きてしまう。ここでまた「お腹がすいた」と言って、朝ご飯を食べてその眠気で気絶するように寝る。

どうなってるんだ、わたしの脳味噌は。
家に食べ物を置かないように注意しても無駄で、なければないで、睡眠薬が効きはじめた状態でコンビニまで出かける。材料があれば、真夜中でも作る。食べて寝るのも食べないで寝るのも時間においては変わりなく、早期覚醒してしまうため、できれば食べずに眠りたい。
「食べないで寝ると、すきっぱらに朝ご飯が美味しいよ!!」
と言ってくれた友達がいるが、この人が止めなければ、やはりわたしは食べ物を漁り続けて、朝ご飯用に買っておいたものを全部食べてしまっていただろう。
止めてくれる人がいれば、食べることはあきらめられる。

…自分の意志の弱さ加減に嫌気がさす…
闘っている人がいる。支えてくれる人が、いる。
わたしはこんなことで落ち込んではいられないのだ。